NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月26日土曜日

新橋 そば処 かめや

サウナが大ブーム。
サウナに入る事をサ活と呼ばれているらしい。
スーパーイーグルさんとバーチーが行きまくっている。
俺も流行に乗ってみた。
家から一番近いサウナは新橋のアスティル。
金曜夜は柔術で汗を流して1時就寝。
4時半に起きて白金高輪5時の始発で内幸町に。
5時7分内幸町着。
新橋の5時は飲んで帰る人がまだ居る。
サウナに5時15分到着。
5時20分にサウナに。
ここは最高の立地だな。
90℃のサウナに8分。
14℃の水風呂に1分。
水風呂ごとに5分ほど休憩。
これを7セットやってみた。
水風呂も2回目ぐらいから体に膜が出てきて冷たくない。
不思議な感覚だ。
整ったわ〜〜。
柔術の練習後と似た感覚がある。
これは癖になる。
7時に着替えてプロテイン入りバナナスムージーをウクライナ情勢をテレビで見ながら飲んでみた。
滅茶苦茶美味いな。
体重測ったら明日の試合の規定より5キロも落ちていた。
落ち過ぎだわ。
何か喰って帰ろう。
この時間にやっているのはかめや。
店に入り天玉そばを注文。
客は居ない。
天玉そばが2分で出来上がり。
壁に向かってそばを啜る。
かめや美味ぇ〜〜!
旨味成分の味が汁から存分に出ている。
出汁の酸味がたまらんな。
絶妙な固まり方の温玉も素晴らしい。
これで490円は相当売らんと大変だな。
飯喰ってもまだ薄暗い。
駅に戻る時にはこれから仕事の人と流れが逆。
こりゃ良い土曜日だ〜〜。
9時から鍼治療行って昼から子供の習い事の付き添い。
月から金まで夜は柔術三昧なので、家族の寝ている間のこのサ活をルーティンにしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿