NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月8日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

朝イチでインスタをチェック。
勿論伊勢屋食堂だ。
いわしたたき定食が有るではないか!
今日は恵比寿の客に朝一に行き、そのまま千駄ヶ谷で商談。
千駄ヶ谷の客には大体11時ぐらいに行くと伝えてある。
俺らの仕事は大体「明日来てくれませんか?」と言う突貫が殆ど。
なのでこちらから大体の時間を言えるのだ。
なので飯ありきでの時間指定の商談も多い。
更に30分ぐらいのラグを設けておくのだ。
早まっても文句なし。
遅れても文句なし。
これが良いのよ。
そして今日は11時の千駄ヶ谷の商談が10時半に早まる。
30分後終了。
商談後はそのまま市場に。
時間は11時半。
店の前まで来たらいわしはまだ有る!
入ると丁度満員。
丸椅子で少し待つ。
そして直ぐに空いたのでお茶といわしを注文。
序でに生牡蠣ポン酢も!
よっしゃ〜〜!
何とか今日は喰いたいものをゲット出来たぜ!
これで落ち着いた。
あとは何するでもなく店内を観察するのみ。
ちなみに飯屋に入ると一切電話には出ない。
どこから掛かってきても。
お茶が来たので少し飲む。
今や緑茶を出してくれる店も少ない。
和食は緑茶に限るんだけどな。
生牡蠣ポン酢と今日のお新香も来た。
今日は長芋をチョイス。
今が丁度旬だ。
生牡蠣は美味そうだな〜〜。
彩とはいえ紅葉おろしが牡蠣には一番合う。
これは最後にとっておこう。
ご飯が丼で到着。
ちなみにいつも米の量を聞かれる。
大盛りは一度も頼んだことがないが、普通盛りでも相当ある。
お次にいわしたたきが到着!
新宿の北部でこんなに美味いものが喰えるとは!
味噌汁は麩。
醤油を垂らして鰯と生姜を一緒にいただく。
こりゃやべぇ!
マジで美味い!
これはいま捌いたでしょ?
新鮮過ぎるわ。
直ぐに米を頬張る。
最高だ。
本当に最高だ。
あ〜今日は来れてよかった。
ちなみに刺身の量が半端ない。
これは喰う価値があるってもんだ。
米と味噌汁お新香終了。
最後のご褒美の生牡蠣。
ジュルっと一口。
ランチに生牡蠣・・・・・。
こんな最高なことあるか?
これで今日は丁度1000円。
安すぎんだろ?
毎日違う料理が本当にワクワクする。
明日も忙しいフリするぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿