NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月8日火曜日

浅草橋 カミヤ

17時半ごろに仕事終了。
最近仕事が終わるのが早い。
暇な訳ではないが、効率が良くなった。
そしてそもそも17時半終業という素晴らしい会社。
ちなみにまん防で今は16時半まで。
この時間に会社いたのは俺とスーパーイーグルさんだけ。
俺も今日は柔術無し。
家に帰るだけ。
それもつまらん。
スーパーイーグルさんに「カミヤの様子を見に行きません?」と誘う。
もちろん見に行くだけ。
でもこれは社交辞令。
店の前まで行く。
あれっ!空いてる!
というかガラガラだ。
ここで腹の探り合いを始める。
どちらが入ると言い出すかだ。
5秒経過。
この5秒が長く感じる。
えぇ〜〜い!俺が言い出そう!
「1時間勝負で行きましょう!」
これで納得の入店。
今日は2階も真っ暗。
飲食店は大変だ。
取り敢えず氷と炭酸を3本。
考えてみると今年初のカミヤ。
これじゃ経済回らんよな。
テッポウとハツモトとシロをタレで!
春菊の胡麻和えも!
キンミヤを注ぐ。
あっ!30本目がもうすぐ枯渇!
後で頼もう。
テッポウから来た。
フワッフワだ〜〜!
この食感と味。
素晴らしいい意外の何ものでもない。
もう他所でテッポウ喰えないな。
何であんなにカチカチなんだろう。
ハツモトはコリコリだが直ぐに噛み切れてしまう絶妙な歯応え。
シロはほぼ鶏皮の様。
新鮮だと柔らかいのね。
お次ニンニラをレバーで。
これもthe・酒のつまみ。
中は生で外はカリッと。
その上にニンニクとニラが特製ダレで漬けられたものが。
ここで1時間経過。
スーパーイーグルさんに延長を希望する。
キンミヤを1本入れなければいけない。
「キンミヤ一本ください!」
30本目が終了。
あっ!10の位終わると次はサービスボトルで無料だった!
このコロナ禍の時短で儲からない時期に申し訳ないな・・・・。
なので飯追加で。
せせりを塩で。
つくねはタレで。
こうして全くお金で貢献していないカミヤであった。
また来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿