NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月22日火曜日

台東 ウミのチカラ

スーパーイーグルさんから昼の提案が。
鯛出汁ラーメン屋が会社の近くにできたと。
聞けば蔵前橋通りの昭和通りそば。
全然近くない。
へい!わかりやした!とついて行く。
俺今週柔術の大会出るんだけどな〜。
全然人の事気にしてないな〜。
減量があることも知らんか。
まぁ喰えば動けば良いだけの話。
店に到着。
こじんまりと佇んでいる。
入店。
満席でちょうど2人が店を出た。
券売機で食券を。
鯛ラーメンは麺魚で喰ったが、いまいちパンチがなかった。
そりゃパンチのある鯛なんかないわ。
海老ラーメンだな。
海老丸で海老の素晴らしさを再認識した。
よし!今日が試合までの喰い納めだ。
特選海老白湯らーめんに玉ねぎトッピングを追加で。
無料の半ライスもいただく。
確実に太るつもりでいる。
店主に見えるようにカウンターに。
アシンメトリーな髪型で刈り上げた女性店主。
俺の客のデザイナーにそっくりだ。
素晴らしい一杯を出してくれそう。
10分弱でラーメンが届く。
凄ぇ〜〜!
海老の香りが凄い!
そして白湯と言うが全く違う。
大量のローストチャーシュー。
玉ねぎも山盛り。
その手前に刻んだ柚子。
混ぜるとどんな味になるのか。
スープを飲む。
俺の大好物の海老の香りが口の中に。
ねっとりして美味ぇ〜〜!
麺をすくい啜り上げる。
スープがよく絡みついている。
本当にこりゃ美味いな。
無限にあるチャーシューを米に乗せてみた。
映える!
米と一緒に喰ったらスープも流し込む。
どれ喰っても美味い。
素晴らしいバランス。
柚子も馴染ませてみたら、海老の香りの奥底に少し清涼感が出る。
具の多さも素晴らしいが、兎に角味が良い。
俺の好物の玉ねぎなどをすくえる様に、網状のれんげもついていて良心的。
俺の中では今や風前の灯となった鯛ラーメンも、ここの店主だと美味いんじゃないの?
次回は鯛らーめん。
確実に今日は太った。

0 件のコメント:

コメントを投稿