NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月18日金曜日

銀座 伊勢廣 

客と飲み。
俺が来週末に柔術の試合に出るなんてことは全く知らない。
でもご安心を。
すぐ痩せる。
本当に不思議な体。
朝起きたら4キロぐらい痩せるのはザラ。
どうなってんだ俺の体。
なので減量も何もない。
以前喜玖蔵に連れいて行ってくれた客。
その時に何が好きか聞かれたので「焼き鳥」と答えておいた。
それで今日が銀座の焼き鳥。
俺のお客さんで色々仕事くれるのに、俺に飯を喰わせてくれる人。
何か目論みがあるとしか思えない。
でも俺は何も気にせずに行く。
指定された店に時間少し前に入店。
客は俺だけ。
少し待っていると客が来た。
ここは常連のようだ。
俺はハイボールを注文。
あとはどんどん出てくる。
一番最初から写真撮るのは失礼だと思いスルーしたが、ささみをわさびで喰う串が半端なく美味かった。
きも、うずらとキンカン、もも肉で挟んだねぎま、砂肝、鶏皮。
その他諸々出てきたが毎回写真撮るのは恥ずかしいので控えめで。
ちなみに合鴨とつくねと手羽も出てきた。
こんなに脂の乗った砂肝喰ったのは初めてだ。
ハイボールが進む。
客の誘いで客が払うと知っているが、全く遠慮はしない。
ただ俺も永遠に話し続けている。
約2時間話しっぱなし。
時間は20時。
早い。
俺のお役は御免。
と思ったがバーに連れていかれる。
ここでも話しながらハイボールがぶ飲み。
だって俺がいつも飲むハイボールとレベルが違うんだもん。
これだけ飲んで喰って最後はタクシーで家まで送ってもらえた。
何だ?
俺をどうしたいんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿