NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月14日月曜日

和田 天津飯店

今日は中野で商談。
俺からガナ嶋に引き継いだ客が、ストレスにより俺に戻ってきた。
完全にじゃんけんの構図になっており、俺は得意な人。
ガナ嶋は精神的に追い詰められてしまう人。
大事な部下がこれではマズい。
理由をつけて俺が商談に行く。
14時に中野の住宅街に。
その前に飯を喰っておこう。
以前ボブと話していた中野通りにある尚チャンラーメン。
調べたらその客の目と鼻の先。
今日は呼ばれていた!
喜び勇んで店の前に。
臨時休業〜〜!!!
呼ばれてなかった。
中野富士見町のだるまでも行こう。
来てみたらやや混んでいる。
直ぐ喰いたいので却下。
その目の前に中々劣化した看板の中華屋が。
表に今日のランチが。
海老と豆腐の塩味炒め。
これだな!
入店。
先客1名。
俺は3人掛けに。
メニューを渡されるがランチを注文。
俺の後に2名入店。
ここ結構人気あるな。
俺の前の客に飯が提供。
「おかわり自由だから言ってね。」
そうなのか。
俺にも飯が来た!
俺には何も言わずに帰った。
そりゃそんなに喰えそうもない体してんだろ。
目に物見せてくれるわ!
頭の中で想像したよりも美味そうなおかず。
海老と豆腐だけではなく、くわいも木耳も青菜もメンマも。
食べてみたらこれまた美味い。
塩味のあんかけなのだが、物凄く本場中国の味がする。
日本では味わった事がなく、中国出張の時に食べる中華の味。
この味は何なんだろう?
スープも同じくする。
中華ネイティブな飯だ。
この味がたまに恋しくなる。
っていうか完全に忘れていた。
見た目通りの食欲でおかわり無し。
ここは当たり店。

0 件のコメント:

コメントを投稿