NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月16日水曜日

千束 ねぎどん

バーチーが昼にいたので飯に。
おやじかと思ったら遠州屋を指定された。
いいチョイスだわ〜。
俺も今日はメゴチ天定食喰おう。
店に到着。
まん防延長で3月6日まで休み!!
くっそ〜〜!コロナの野郎め!
コロナ禍で仕事しまくっているのに、美味いものが喰えないなんて・・・。
前回フラれた角萬に変更じゃ!
今日は店がやっている。
無い!
駐車場が無い!
全然空いてない!
角萬の営業日の駐車場空き率の低い事・・。
今日も諦めだ。
天ぷらと蕎麦と言う頭になってしまった。
ねぎどんだな。
ここは安心だが、急な定休日も多い。
やっていた!
専用駐車場は空いてないが、問答無用でコインパーキングに。
天ぷらいっぱい喰おう。
天玉そばに桜海老の天ぷらを追加で。
バーチーは天ぷらそばにイカ天と春菊天。
こいつも天ぷら欲しているな。
食券を渡してあとは待つのみ。
そばも生そばで天ぷらも注文から作る。
昼は超混雑しているが、12半過ぎると急激に客足が減る。
そうなるとタクシー運転手が一気に来る。
そして近所主婦が家用に天ぷらを注文しにくる。
ねぎどん近所に欲しいな〜〜。
10分程で到着。
上品な卵入りお蕎麦に別皿でかき揚げと桜海老天。
蕎麦はコシがあり喉越しも良く香りもいい。
大盛りにしておけばよかった。
天ぷらは少しずつ千切り汁に漬ける。
サクサク感を残しつつ喰いたいのだ。
かき揚げは人参と玉ねぎ。
サクサクで甘みがある。
一口で食べれる分だけ切ろうと思うと、6〜7回分けてじゃないと喰えん大きさ。
かき揚げを食べ終わったら桜海老天に。
後から喰うということは俺のご馳走。
こちらはサクサク感が半端ない。
ほぼスナック菓子。
これも適当な大きさにして汁に漬けて頂く。
美味い!
校内に広がる桜海老の香り。
本当に海老が好きだ。
ただ金が無いので海老天には行けないだけ。
今度給料入ったら海老天6尾乗せよう。
52歳の夢。

0 件のコメント:

コメントを投稿