NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月28日月曜日

東海 三洋食堂

月曜は早々に営業に出る。
それにしても道が空いている。
都内ガラガラだ。
もうかれこれ2年以上混まないが、ここ最近の空き方がエグい。
自分はあまり不景気を感じないが、世の中相当落ち込んでるな。
車で千駄ヶ谷まで40分程いつもかかるが、今日は25分。
その後数件ササッと終了。
現在12時に中目黒。
ここなら大田市場だな。
車で向かう。
大井埠頭までもあっという間。
でも大井埠頭が大混雑。
コンテナヤードに積み下ろし待ちのトレーラーだらけ。
昔の仲間に電話してみたが、これでも大したこと無いらしい。
輸出入は大混雑のようだ。
大田市場到着。
ここも月曜はいつも混んでいる。
車を停めて飲食街に。
いつもの三洋食堂に。
心の中でエビフライ貝柱フライと決めていたが、今日はカキフライエビフライがあった。
これだわ。
店のおばちゃんが出てきたので、タルタルソース追加で注文。
先客は3名。
昼も終わりでもう客もこなさそう。
飯が到着。
これはこれは実に見事なカキフライ!
カキフライの大きさで分かり難いだろうが、エビフライも相当でかい。
今日もタルタルは有料で増量。
思う存分塗りたくれる。
カキフライ1個目にタルタルを乗せていただく。
噛んだ瞬間に身が詰まってるのが分かる。
溢れ出るミネラル。
今年一番の牡蠣だ!
美味ぇ〜〜!
これがあと2個も有る。
牡蠣は美味いよな〜〜。
焼いてもフライでも生でも。
こんなに万能な貝は他に無い。
しかも時にあたる可能性も高い貝。
俺はB型なので何も臆さないで喰える。
ウィルスに感染し難いって便利な血液型だな。
世の中的には変人扱いされるが。
最後にエビフライを残して丸かじり。
大き過ぎて3口かかる。
飯の途中でおばちゃんが余った煮物をくれた。
こういうの大好きなのよね。
ここまで来る甲斐がある飯。
帰りは東京ゲートブリッジで帰社。
小旅行気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿