NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月1日火曜日

神田佐久間町 とんとん亭

ついに3月。
もう今年の6分の1が終わってしまった。
もう同じ事をこの会社に入ってから23年間言っている。
この仕事はマジで1年が早い。
今独身の奴らは趣味でも持って、女性と遊んでないと結婚できんだろうな。
そんな今日は彼女の居ないバーチーと、結婚して家まで買ったボブと昼飯。
俺のお願いでとんとん亭にしてもらった。
どうしても焼肉と目玉焼きが喰いたいのだ。
しかも良質の白米で。
つい最近ボブが来たら混んでいて入れなかったと。
そうなのよ。
11時半から12時半はめちゃ混みでその後はすっからかん。
俺はその時間しか来ない。
店の前が見える所まで来た。
ボブが「混んでる!」と。
違う。
あれは弁当待ちの人だ。
多分前回もそれと見間違えてんだろう。
入店。
客はまばらだ。
昔はいつもちょうど入れるぐらい。
表で待ったことはない。
飯が学生ノリで、皆喰ったら即出ていく。
なので女性客はほぼ見ない。
焼肉と目玉焼き一択だったが、ボブが先に焼肉とハムエッグを頼んだ。
その手があったか。
俺もそれで!
急にベーコンも欲した。
飯が到着。
値段の変化はないが、以前よりややボリュームダウン。
日本の食事は半端ないデフレらしいからこれも仕方ないか。
値段変えないだけでも企業努力だな。
焼肉で米を一口。
米のレベルが相変わらず素晴らしい。
ここの親父さんは米だけは絶対に良い物を使うと言っていた。
日本食は米が命だ。
俺は目玉焼きに醤油派。
バーチーはソースをかけて、ボブは塩をかけている。
三者三様だな。
数ヶ月に一度無性に喰いたくなるとんとん亭。
会社からやや遠いが散歩がてら。

0 件のコメント:

コメントを投稿