NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月2日水曜日

台東 ウミのチカラ

先日のエビ白湯ラーメンが忘れられん。
ウミのチカラだ。
もう一度行って違うメニューを頼んでみたい。
いよいよ鯛ラーメンだ。
店に向かう。
メニューを見たら貝出汁ラーメンがある。
鯛よりこっちだな。
三種の貝出汁特製塩ラーメン+玉ねぎトッピングにしてみた。
無料の半ライスも付けて。
今日も女性店主は明るく和かにテキパキと仕事をこなす。
前回俺の客のデザイナーに似てると思ったが、ミッシー・エリオットに似てんな。
特製貝出汁塩ラーメンが到着。
ここのは値段より想像している以上に盛りが超えてくる。
まずはスープを。
あ〜〜こりゃ美味い。
素晴らしい貝出汁。
魚三のしじみの味噌汁より肝臓に良さそうだ。
出汁出てるね〜〜。
麺は細麺ストレート。
白米は正直このスープとは合わないが海苔で喰ってみたら結構美味い。
そしてスープを啜る。
この喰い方が米には良い。
チャーシューもふんだんに入っている。
アサリもわざわざ貝殻入れまで用意してくれるのが女性店主ならでわだな。
そしてここの味玉は相当美味い。
まぁ良くここまでのスープの種類をこなしているが、丼に至っては20種類ぐらいある。
大変だろうに。
次回鯛ラーメンに。
この店相当気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿