NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月8日火曜日

道玄坂 ムルギー

今日はスーパーイーグルさんと営業に。
歳のせいか、昨日の酒が全く抜けてない。
朝はやや酔っていた。
もう今週飲むのやめよう。
こう思っているのもせいぜい2日だ。
ただ俺が二日酔いだということは、スーパーイーグルさんは知らない。
渋谷近辺で仕事終了。
ムルギーが食べたいと。
俺も本調子なら喰いたい。
何せ胃がキュルキュルしている。
本当は温かいうどんとかが良いんだけどな・・・。
百軒店到着。
相変わらず如何わしい。
世の中まだ肌寒いが、ここには春が来ているようだ。
デリヘル嬢がわんさか歩いている。
物凄い人数居るな。
今まで見た中で一番居る。
必要悪の景気が動き始めているな。
ムルギー到着。
席は半分ぐらい埋まっている。
俺は先日いただいたが、やはり最高のカレーだった。
共栄堂と甲乙つけ難い美味さ。
今日も玉子入りムルギーカレーを。
今日はチャツネも付けてもらった。
5分ほどで提供。
相変わらず食欲をそそる見た目と盛り。
まずは一口。
超スパイシーだぜ〜!
カレーとして相当美味い。
でもカレーではない。
もう別の喰い物なのよ。
ムルギーカレーは本当に不思議。
今日はチャツネをもらったので少し混ぜて食べてみた。
チャツネとは果物に香辛料を混ぜたジャムだ。
これが辛味と相まって面白い味になる。
今日も完食。
皿に付いたルーも舐めるが如く。
刺激物って美味しいな〜。
でも数時間後に体調不良。
二日酔いに刺激物はダメね。
道場休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿