NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月26日土曜日

西新宿 岐阜屋

今日は仲間が黒帯になる日。
ブラジリアン柔術という格闘技は黒帯になるまでの道のりが長い。
そんな仲間をお祝いと称して飲む会だ。
帯授与式終了後に、4時間ほど開けて神楽坂の焼き肉に行く。
それまでも酒を飲むのだ。
店はお馴染みの岐阜屋。
コスパ最高腹持ち最高。
俺が皆に啓蒙活動した成果で岐阜屋ファンが増えた。
それまで一人で来ていたのが恥ずかしくなってきた。
今日も4人で線路側に。
店員に4人を告げると通路側に回れと。
通路側に来たら空いてない。
でも4人を告げると客が移動する。
昭和のシステムなのだ。
お礼を言って席に着く。
今日も女性が多いな。
俺の目の前にも女性。
なんかこっち見て笑っている。
俺に手を振った。
よく見たら客のデザイナーだった。
男とデート中の様だ。
この店を選ぶとは良いチョイスだぞ!
よく来るのか聞いたら初めて来たんだと。
何喰っているのか聞いたらラーメンだと。
蒸し鶏喰え!と伝えといた。
俺は昨晩も来たことを告げる。
大笑いしてくれた。
でもブログには載せてない。
面倒だし毎回同じ物ばかり喰っているし。
皆このままここで過ごして焼き肉に向かう。
俺は子供達にチャーハンと焼きそばと餃子と韮玉をおみやで持って帰る。
多分ここでは7〜8杯飲んだ。
そして俺は家に。
子供達に飯を提供。
皆美味い美味いと喰っている。
良い光景だ〜〜。
それを見ながら横になったら寝てしまった。
目が覚めたら焼き肉開始1時間半後。
直ぐに向かいます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿