NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月7日月曜日

新川 中国屋台十八番

早朝から客と工場に行き、昼前に帰社。
余裕のある月曜昼。
スーパーイーグルさんから号令が掛かる。
「時間あるなら十八番行かねぇ?もう一つの。」
遂に十八番への総攻撃開始。
元浅草橋店の店長がいるという店に突撃してみる。
12時半に到着。
凄い行列!
さすが総本山!
混み過ぎにやや悩むが、回転が良さそうという事で並んでみる。
メニューを確認。
確実に十八番。
しいたけそば、にらそば、とくにらそばが書いてある。
今日はしいたけそばか?
でもとくにらで一致。
半チャーハンが無いので、今回も単品頼んでシェアだ。
まだ表の並びだが厨房が見える位置に来た。
あっ!浅草橋店の店長だ!
完全に顔を覚えている。
こりゃ楽しみだ!
ほどなく入店。
とくにらそばが直ぐに提供される。
お〜!久々だ〜!
柳橋店と違うのは、とくにらはこちらは卵入り。
柳橋はあんかけだ。
スープを飲む。
あ〜これこれ!
舌が思い出してきたぞ〜〜!
ニラと卵と豚バラ肉多数。
そこから麺をすくい上げる。
町中華のかん水臭がする玉子麺。
美味いわ〜〜。
チャーハンも到着。
八丁堀店とこれまた違う。
緑が少なく茶色が多いな。
54歳と52歳でチャーハンを分け合う。
老人ホーム入ったらこんな感じなのか?
一口。
美味っ!
十八番で味付けが一番しっかりしているかもしれない。
先日の八丁堀店では「柳橋味濃いでしょ?」と言われた。
チャーハンはこっちの方が濃い。
その他は群を抜いて柳橋が濃いけど。
これで十八番完全制覇か?
調べたら東京だけでもあと5軒ほど。
近県はもっとあった。
十八番の天竺への道はまだまだ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿