NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月9日水曜日

柳橋 鳥さき

体調不良3日目。
こりゃついに流行り病になったか?
熱は無い。
咳は出ない。
喉の痛みない。
倦怠感ない。
味はする。
ではコロナじゃない。
昼飯行こう。
でもまだサッパリした物喰いたいな。
そんな時にバーチーが立ち上がる。
「鳥さき行ってきます。」
おいおい!俺も行くって!とついて行くスーパーイーグルさんと俺。
水戸黄門のうっかり八兵衛だ。
昨日よりは全然良いし、朝よりも体調がいい。
マジで肝臓の奥底まで酒が浸透していたとしか思えん。
店に到着。
アネックスが空いていた。
席に着く。
今日も焼き鳥定食か?
バーチーが先陣を切って焼き鳥定食を頼む。
この店とおやじではイニシアチブを取りたがる。
俺とスーパーイーグルさんも同じ物に。
頼んだ直後にメニューを見ると、焼き鳥盛り合わせ定食なる物がある。
ここは金額でマウントを取ろう!
俺とスーパーイーグルさんは盛り合わせに変更。
あ〜大人気ない。
鳥さきも佇まいが落ち着くのよね〜。
いつも直ぐに出てくる小鉢類。
ここの山菜は本当に美味い。
出来れば山盛りで喰いたい。
夜のメニューでも無いのよね。
山菜のツマミが欲しいわ。
暫くして焼き鳥盛り合わせから来た。
いつもより豪勢!
いつもタレだけだが、塩の手羽もある。
いただきます。
今日はピーマン肉詰めから。
家のも好きだが、焼き鳥のタレ付きのピーマン肉詰めは美味いな〜。
いつものももとねぎまもタレで頂く。
定番の美味さだわ〜。
手羽先の塩も米が進む。
やはり塩も美味いな。
ここの米の炊き方が秀逸で、素晴らしく美味い。
日本人じゃないとこの米の美味さは分からんだろうな。
米と味噌汁と豆腐と山菜と漬物と焼き鳥。
和食のフルコースだ。
今日は良い物喰ったわ。
そう思うと体調が急激に回復。
明日飲みに行こっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿