NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月23日水曜日

上目黒 高伸

本日も飲み。
スーパーイーグルさんと俺とH社のF部長。
この3人で年に数回酒を飲む。
スーパーイーグルさんとの付き合いは俺もH社のF部長も37年。
F部長とは45年。
腐れ縁を通り過ぎ、親族の様なもんだ。
連絡取らなくても今あまり良くないなと感じる時がある。
そんな時に3人で飲む。
浅草橋で飲んだり、新橋で飲んだり。
今回はF部長のお膝下の中目黒だ。
ここだと帰りはF部長はチャリで。
スーパーイーグルさんは副都心線で。
俺は恵比寿か広尾から歩き。
皆丁度良いのだ。
そして前回飲んだ高伸をどえらくスーパーイーグルさんが気に入っている。
おしゃれな街の町中華だ。
俺とスーパーイーグルさんは早めに出て日比谷線で中目黒に。
先に入店。
ここはいつも混んでいる。
とりあえず酒だけ頼みF部長を待つ。
10分ほど遅れてきた。
全然急いでないのに必ずスーパーイーグルさんが「遅ぇぞ!」と恫喝する。
F部長はいつもの事なので先輩とはいえ意にも介さない。
適当に頼んで。
でも餃子はマストね。
まずは乾杯。
ここから近況を聞く。
やはりこの3人ではないと本音は話さない。
まぁお互い大変だよ。
楽な仕事なんかありゃしないわ。
こうして気心知れた3人で酩酊。
翌日携帯見たらもう一軒行ったみたいで、お洒落な酒が写っていた。
シャリキンのバイスか?
記憶がない。
マダラボケだ。
45年間一緒に遊んできたが、45年後までは遊べないと思うとつまらんな。
体が動いて好きなもの喰えて飲めているうちは、年3回集まろう。
それ以下も少ないけど、それ以上も煩わしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿