NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月16日水曜日

北品川 天婦羅 うえじま

バーチーと営業に出る。
いつもの様に恵比寿で終了。
バーチーは基本魚だが、天ぷらもOKを出す。
俺が飯の気を使うってどう言う事だよ!
しかも俺が車を運転しているし。
では今日は俺の言いなりで。
今日は北品川の天麩羅うえじま。
もうこの前を人生で何度通ったか。
学生時代は友達の家に行く時に原チャリで。
仕事始まるとここを通り大井埠頭に。
今の会社入って、品川区の野球チーム入って球場行く時はいつもこの道。
何度となく通り過ぎた店。
この二軒先の角にも確かここと親戚か何かの蕎麦屋が昔あった。
今も建物は残っているが、古典落語に出てくるぐらいの店だと18の時に先輩に聞いた。
遂に36年の時を経て入店。
天丼が安っ!
今日は特上天丼だ!
バーチーは何にするの?
特上天ぷら定食だと。
俺の上を行きやがった。
完全にマウントを取られた。
ショックだわ〜。
今時は先輩を気遣わないわ〜。
俺の特上天丼から到着。
ショックを隠しきれず蓋を開けた写真無し!
でも最高に美味かった。
野菜はししとうにしいたけにヤングコーンの天ぷら。
魚は海老に穴子にメゴチかな?
アナゴの存在感は半端ない。
味噌汁はしじみ。
全てが最高。
あと嬉しいのは追い天丼のタレをくれること。
こりゃ子供は大喜びだろ。
家族でイオンに行く時もここ通るから次回家族飯だな。
天ぷらで酒飲みたい。
未だに願望叶わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿