NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月18日金曜日

南池袋 キッチンABC

雨の金曜日。
もう今週はやり切ったので俺は余裕の営業。
スーパーイーグルさんが池袋に行くと言うので便乗。
その後に俺の千駄ヶ谷を付き合ってもらう。
飯は池袋と言う事で決定。
今日は店は2軒に絞られていた。
キッチンABCか洋包丁か。
場所の関係でABCに決定。
雨もあってか駐車場が空いてない。
やっと見つけて店に。
表2人待ち。
今日もオリエンタルライスにしようかと思っていたが、美味そうなチキン南蛮が。
チキン南蛮にしよう!
更によく見たらチキン南蛮タルタルにからし焼き肉を付けられるではないか!
これにしよう!
今日はほぼ満席。
西口店もいつも混んでいる。
箸で喰う洋食はABCに限らず、どの店も混んでいる。
ABCは男女年齢問わず満遍なく居るのと、1人客が多い。
2人で来ているのはどうやら俺らだけだ。
飯が到着。
チキン南蛮の素晴らしい照り!
からし焼肉の黒胡椒まみれ!
これは米がすすむ事間違い無し。
チキン南蛮をかじる。
本体が甘いソースまみれの上に、酸味のあるタルタルが!
たまらん!
これは美味い!
米をかっ喰らう。
最高だわ。
お次はからし焼き肉を。
こちらはスパイシー!
対照的で良い!
味噌汁を飲む。
豚肉が入ったほぼ豚汁だ。
こりゃ週末の最高飯だわ。
このおかずで暫く三角喰い。
ABCほこの20年で5回も行ってないか?
もっと色々なメニューを喰うべきだわ。
でも俺の営業範囲に全然店がない。
池袋に来ないし、大塚にも来ない。
ごく稀に子供の幼児で江古田に行くが、江古田も店がありすぎて選びきれん。
ABCをせめて渋谷辺りに進出願います!
※新宿でも可

0 件のコメント:

コメントを投稿