NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月28日月曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

大変だ大変だ!
スーパーイーグルの旦那!
ホープ軒の味が変わりやしたぜぇ!
と、前回のホープ軒帰りに報告してみた。
そして今日確認してみることに。
店に到着。
いつもの路駐でホープ軒に。
おしぼり取って食券購入。
人生でお初のライスを付けてみた。
ワクワクが止まらない。
待つ事5分。
ラーメン到着。
本日は昨日の酒で腹のすき方がえげつない。
炭水化物オン炭水化物で整える。
先ずはスープを一口。
あ〜〜!やはり美味い!
でも前回より少し落ち着いたか?
以前の味との中間ぐらいだ。
でもやはり脂が違うな〜。
かなり美味い背脂だ。
その効果でスープも格段美味さ上がっている。
ここでネギ投入。
チャーシューはあらかじめ米の上に。
麺を啜る。
麺は今まで通り。
この角張った麺も俺の人生のデフォルトだ。
チャーシューを齧って米を頬張りスープを飲む。
ホープ軒のラーメンライスいけるじゃん!
39年間無視し続けてきたわ。
もっと早くからこの美味さを知っていれば。
でも知っていたら糖尿になっていたな。
今回のホープ軒の味が変わった件の総評。
背脂が変わりました!
その他は何も変わりません。
現場からは以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿