NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月17日木曜日

小山 ラーメン青木亭

俺の超大量の荷物が中国から来た。
それを見に行かなければならん。
見に行かなくてもいいんだけど一応、体として。
はい!OKです!
滞在5分。
では明日大型2台と4トン1台で納品宜しく!
ここまで来るのに1時間半。
荷物見たの5分。
ここから帰るの1時間半。
プライスレス!
全然知らない道を突き進む。
あっ!青木亭がある!
もうここには2度来る事も無いだろう。
今日は行っとけ!
表に10人ほど並んでいる。
通り過ぎてしまったので、もう一度大回りをして駐車場に。
専用駐車場がある。
しかも20台ぐらい停められる。
地方は良いな〜。
あっ!でも俺車持ってないや。
食券を先に買うようで、券売機に。
お勧めが「定番」と書いてある。
ネギチャーシューメン中。
これだな。
しかも今日は空腹感が半端ない。
半ライスももらおう。
これで並びに付く。
さっき見て通り過ぎてしまった時に、一番前に並んでいたカップル。
もう10分ぐらい経つが、まだそのカップルが先頭。
これはロット制かな?
と思ったら一気に捌けた。
8杯ぐらいいっぺんに作っているみたいだ。
では次のロットでありつけるな。
俺が食券を買っている時に、後ろに小さい女の人が来た。
こんな人でも一人で喰いに来る店か。
さぞかし美味しいんだろうな。
見事次のロットで着席。
食券を渡す。
水とおしぼりをもらい待つ。
そして5分後に着丼。
お〜〜!なんと素晴らしいビジュアル!
チャーシューが多いな〜〜。
ネギも辛くないやつだ。
スープを飲む。
むむむ。
もう一度飲む。
これは!!
俺が20代、30代と愛してやまなかった学校ラーメンじゃないか!
超絶味が似ている。
懐かしい。
涙が出てくるな。
俺の隣の小さい女の人はまさかのネギチャーシューメン大とライスと餃子。
嘘だろ?
俺はチャーシューとネギを少々ライスに乗せて食べてみた。
こりゃ最高だよ。
これ専門店が作れるよ。
歯応えのあるチャーシューが米と合う。
甘くシャキシャキしたネギはごま油と塩気もあり薄味のチャーシューを引き立てる。
小ラーメンに大ライスだったかもな〜。と思った時に隣の女の人が丼をカウンター上にあげて帰った。
俺まだ半分も喰ってないぜ。
恐ろしい喰いっぷりだ。
俺はじっくり堪能する。
ネギが美味すぎて微妙に感覚がブレるが、スープだけ取り分けて味わうとまさに俺の体の98%を形成している学校ラーメンだわ。
ここ好きだわ〜。
通いたいけど年に一度ぐらいしか用事無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿