NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月11日金曜日

佃 亀印食堂

今週の月曜に客と朝から佃島に来た。
その時見つけた店にどうしても行きたかった。
外観が素晴らしかった。
今時の大手飲食チェーンは外観をわざと古くする。
でもあれは作られた古さで風情が無い。
直ぐにでも行こうと思ったが先ず佃島に用事が無い。
でも今日チャンスが。
佃島到着。
ここも全然駐車場がない。
月島に停めて歩いて向かう。
あった!ここここ。
いい外観だわ〜〜。
うどん食堂と書いてあるがうどんが売りか?
表のメニューを見ると中華が多い。
取り合えあず入店。
あらぁ〜〜古き懐かしき店内。
常連客っぽい人数人。
席につきメニューを改めて見る。
肉野菜喰いたい。
チャーハンも喰いたい。
よっしゃ〜〜!
今日はリッチ喰いだ!
チャーハンと肉野菜炒め単品で!
テレビの音だけが流れるゆっくりした時間。
暫くして飯到着。
両方いっぺんに来た。
素晴らしい!
チャーハンにもレトロ感が出ている。
子供の頃家にこのチャーハンの型有ったわ〜。
錦糸卵とも言えない細切りの卵も見た目が良い。
肉野菜炒めも茶色が青く、さらに中華スープも付いてきた。
こりゃ文句なしだな。
チャーハンを一口。
あらぁ〜〜美味い。
大きめに切られた玉ねぎがシャキシャキと。
肉も少々。
お次は肉野菜炒め。
こちらも好きな味。
肉野菜炒めを喰いながらチャーハンを貪る。
この喰い方こそ俺の優越感を得られる食事。
この店良いわ〜〜。
心が安らぐ。
月島駅降りたらもんじゃ喰いに皆月島の方に向かうだろうが、反対側も良いよ。

2 件のコメント:

  1. 三太郎さん、こんにちは。お忙しそうですね。

    こちらは、鹿を仕留めジェネラルストアに卸したので、しばらくお休みです。猟銃とナイフ手入れして、ジャングルブーツ磨いて…。GIと変わりありません。夜は近所のダイナーへ。アラスカはロシアの方もそこそこいるので、「トランプならオマエらイチコロだっ」なんて店主に言われてよくケンカしてます。古きよきアメリカなんてコトバはこちらにはなく、当たり前の光景。我々はイヌイットと思われてるので、ビール奢ってくれます。多分、日本人を知らないんだと推察します。

    NHKがまとめて放映されるのですが、電力が足りないとか。国営から民間になったところは、変わらず学ばないですね。災害に弱い金満大国。子どもたちの将来がかわいそうだ。

    楽しいお食事ブログ、現地の仲間にも見せてます。和食は特に興味あるみたいっす。アラスカは本土と違ってヘルシー志向はありませんので、バンバンupして下さい!

    それでは、また。

    返信削除
  2. ご返事遅くなりました! 今月は練習に20日も行って、更新せずに寝てました! リアルに子供の頃に見た映画「ディア・ハンター」ですね! 東電も学ばんです。多分裏で政治家が糸引いてんでしょうけど。 ローカル仲間に、これがジャパニーズトラディショナルフードだと教えてください!今後とも宜しくお願いします!

    返信削除