NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月7日月曜日

西浅草 本とさや

そして2軒目に。
鯨喰った後に美味い焼肉屋があると言われる。
多分本とさやだろう。
浅草と言えばここだ。
とさやか聞いたらご名答だった。
もう肉喰んわ。
酒なら入るんで、酒で胃を麻痺させよう!
本とさや到着。
まぁまぁ客は居る。
奥の席に座る。
飲み物だけで何とかやり過ごそう。
でも俺にどんどん頼めと。
俺はいいけど客はまだ食べんの?
喰えんだろうよ。
俺も子供と焼肉行っても最初のタンで終わる。
サッパリしたところでのどなんこつ塩焼きで。
あとホルモンね。
ホルモンだけは不思議だ。
どんなに腹一杯でも油を大量に摂取していても喰える。
俺が頼んだら客も注文した。
とさやサラダだ。
肉喰わないならここじゃなくても良かったんじゃない?
でも滅多に来ないのでありがたく頂きます。
のどなんこつ塩焼きから。
この歯応え好きだわ〜。
顎が疲れるというか、この歳になると歯が砕けそうだ。
でも相変わらず歯応えの良い物が好きだ。
稀にこの部位の塩焼きが他の店でもあるが、必ず頼む。
これで米は喰んが、最高のつまみだわ。
誰も手をつけずに俺が喰うのをじっとみている。
俺が喰い終わると七輪の火をじっと見ている。
ゾロアスター教か!
ホルモンで火柱が立つとじっと見ていた。
こりゃ間違いないな。
美味しく頂いて時間はまだ20時。
勿論この後も広尾のカラオケまで拉致。
月曜から辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿