NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月12日土曜日

西新宿 岐阜屋

今日は今月末に黒帯になるカナムーの帯授与式の前夜祭と称して飲んでみた。
ただ理由が欲しかっただけだが。
先ず最初は鷹丸水産に。
柔術後の酒は欲しすぎて写真を忘れた。
そして2軒目に。
俺の主戦場である岐阜屋にご招待。
酎ハイを注文。   
皆入店して3人でトイレに行った。
今日はカナムーと門ちゃんとルーカス。
トイレ行っている間に蒸し鶏注文。
今日は珍しく線路側に入れず通路側に。
それでもまん防だから入れたが、4人で横並びなんて奇跡に近い。
帰ってくる前に蒸し鶏で酎ハイをかっ喰らう。
美味いな〜〜〜。
甲類25°の酔いの助も中々翌日に残らない。
そして全員戻ってきた。
皆ビールを頼んでいる。
これ美味しいよ〜!と焼酎の美味さをアピール。
皆途中から焼酎に変更。
チャーハン頼んで焼きそば頼んでニラ玉頼んで。
いつも通りの定番おもてなしメニュー。
皆美味い美味いと喰っている。
それを見ながら酎ハイを飲むと進む進む。
お陰で俺の酎ハイはレモンだらけ。
レモンの数で杯数を管理しているのだ。
ちなみに10杯目は大きなレモンが1個入る。
岐阜屋も通い始めてもう10数年。
何回来てもいい店だわ〜。
ちなみにここ10数年は新メニュー無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿