NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月14日月曜日

恵比寿 こづち

一人営業で恵比寿に。
今日もこづちチャレンジ。
こづちチャレンジとは、こづちの前のパーキング枠が空いて停められたら今週は運が良いと思い込ませる自己啓発チャレンジ。
ここが空いてないとそのまま新橋か神保町に流れるシステム。
今日は・・・空いてる!
しかも真前が2枠も!
これは今週調子がいいぞ!と思い込ませた。
入店!
レジ前がガッツリ空いている。
味豚をコールして着席。
腹が減っている時には味豚がお勧め。
何せ5秒で出てくる。
寸胴鍋に出汁が入っていて、その中に豚バラを煮込んである。
それをすくうだけ。
飯と味噌汁の方が後から出てくる。
そしてこの味豚が素晴らしく美味い。
特に月曜の味豚は口内で溶けてしまうのだ。
その味豚の汁が下に溜まる。
その汁でキャベツをいただくとこれまた美味。
口に入れた途端に溶けていく・・・。
最高だわ。
代替わりしてもちゃんと味が守られている。
初代より全然メニュー増えたし。
昔はハンバーグもヒレカツも無かった。
日替わり定食も出来た。
味噌汁は美味くなるし、チャーハンも昔よりパラパラだ。
こづちも進化している。
俺も進化しなければ。
月曜日の自己啓発と暗示完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿