NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月23日水曜日

柳橋 百万石

浅草橋一人飯。
柳橋をふらついてみる。
こちら側もだいぶ変わってしまった。
20年前にあった店は軒並み閉店。
料亭の亀清楼も閉店。
デカい店が無くなると、建つのはマンション。
寂しい限りだ。
そんな中、相当昔に入ったきりの店があった。
百万石。
ぷるぷる定食という名前に惹かれて来たがぷるぷるを感じれなかった思い出がある。
あの頃は揚げ物が苦手で、フライを喰う事が無かった。
でもここはとんかつや。
今日はフライを。
魚フライを求め入店。
入店するや否や米が無いかもと言い出す。
釜を見に行った。
一人分有った様で、着席を命じられる。
魚フライを注文。
お盆にお茶とお新香と煮物が。
ワクワクする。
どんなフライが出てくるのか?
魚フライとしか書いてないので、白身なのかアジなのかイカなのか。
魚フライ到着。
形状がまちまち。
と言う事はバラエティーセットだな。
かじってみる。
お〜!アジ!
これは当たり!
美味いな〜〜。
お次は・・・牡蠣!
最高じゃないか!
最後はまさか・・・白身フライ!
こりゃ嬉しい〜〜!
フライ3コンボじゃないか!
お会計は880円と安い。
百万石は今の金で600億円。
880円の定食を売るとあと6800万食。
頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿