NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月7日月曜日

浅草 捕鯨船

今日は朝一番から客と移動していた。
その客がお礼をしたいので、夜を空けといてくれと言われた。
昼前に一旦別れて、16時半に浅草で待ち合わせ。
俺にお礼をと言いつつ、浅草の捕鯨船を指定してきた。
Netflixで浅草キッドを見てたら出てきたんだと。
そこにどうしても行きたいと。
俺へのお礼じゃ無いじゃん。
でも誘ってくれた事はありがたい。
先方は浅草に来ないらしい。
東京生まれの東京育ちなのに浅草に来ないと。
俺は今日は案内役だ。
メトロ通りを通り伝法院通りを通り六区へ。
浅草公会堂を横切る時に思い出した。
スターの広場だ。
今日の客のお父さんの手形がある筈だ。
そして直ぐに発見。
さすが大物。
親の手形がここに有るって・・・。
その目と鼻の先に捕鯨船。
只今17時。
お〜〜!空いている!
即入店。
俺は梅シロップ入りの酎ハイを。
客は1人はビールでもう1人はコーラ。
飲まんのかい!
まずは煮込みを注文。
セレブはこういうものを喰った事が無いらしい。
部位を確認。
小腸と肺だ。
俗名をマルチョウとフワだと教えてあげた。
俺からいただく。
こりゃヤバい!
煮込み史上一番トロトロ!
トロトロなのに形は残っている。
フワもこんなに美味いのは初めてだ。
セレブも舌鼓。
いよいよ鯨を。
皮と赤肉のミックスを注文。
出てきた!
見た目が完全に馬刺しと同じ。
これも俺からいただく。
赤肉が美味い!
完全に馬刺しの良い所だ。
皮も頂く。
これまた完全にたてがみ(こうね)だわ。
全く同じ味と食感。
まぁ同じ哺乳類だからな。
それにしてもここの梅シロップ入りの酎ハイが美味過ぎる。
もしかして先日初めて知った天羽の梅か?
キンミヤに今度入れてみよう。
お次は竜田揚げを。
子供の頃でも滅多に給食では出なかったな。
久々の竜田揚げ。
かじってみたら中は半生。
鯨の味がする。
これは美味いな〜〜。
からしを付けたら美味さが倍増した。
相当栄養価が高いな。
結構腹一杯。
ご馳走様でした!
お会計しようとしたら現金のみ。
持ち金が無い下請け。
今日も奢ってもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿