NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月21日月曜日

西新宿 岐阜屋

祝日は道場が休館日だが、今日は特別開館。
どうせやる事も無いので来てみた。
あ〜〜柔術楽しい。
今日はカナムーが居た。
岐阜屋に行くか聞いたら快諾。
東京のまん防は今日で終わり。
もう2度とこんな事は無いだろう。
最後のまん防を楽しもう!
店に来たら超満員。
そりゃそうだわな。
今日の電車も新宿もやたら人が多かった。
まん防明けフライング飲みだな。
線路側に来たが空いてないが店員が客を詰めさせた。
一応移動した客に俺は言う。
着席。
今日は何だか女性が多い。
岐阜屋を観光地と思っちゃいけない。
ここは飲み屋だ。
カンターのみで55席の町中華の名店だ。
今日も毎回変わらずいつものメニュー。
気がつきゃ酎ハイ8杯。
カナムーも相当飲む。
さすが黒帯だ。
柔術後の昼飲みは最高だ〜〜!
こんな楽しいなら前から土日に来りゃよかったわ。
俺とした事が家庭を優先していたわ。
当たり前だけど。

2 件のコメント:

  1. 三太郎さん、こんにちは。
    鹿、野ウサギ、アザラシそこそこ卸したんで、30days休暇です。(プーとも言う)暇潰しに近所のジェネラル・ストアで万引きGメンのバイトです。2週間で300ドル、時給安っ。客は警官とトラッカーしかいません。店前はドラッグ漬けのジャンキーが会合してます。まるで映画、これが田舎街の現実。
    横丁の岐阜屋、サイコーですよねー。家内とロフトライヴ後によく行きました。シンガーなんで、唄った後はノドを潤すんですって。ただの酒好き。ママ似の日吉に留学中の娘も、スナックでバイト始めました。私より稼いでる模様。仕送り減らすこと検討中です。早くカレシ作って、アベックで訪アラスカしてくれないかなー。ムスコと酒を交わす、できなかった私の願望。✳でも、イマドキの若人はお酒やらないみたいっすね
    近々、試合ですか?!村田くんとスナフキン戦、感動しました。互いにジェントルマン。死闘でしたね。
    また、連絡します!

    返信削除
  2. 返信遅くなりました!2週間で300ドルって自分が高校生の時に御宿でしていた海の家のバイト並みです。ちなみに日給2000円で朝6時から夕方6時で3食付きでした。
    岐阜屋に行かれていたとは!自分もロフトにプロレスネタの時に行って帰り岐阜屋でした。何だかシンクロしているな~。

    返信削除