NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年3月29日火曜日

宇田川町 かにチャーハンの店

今日は電車営業。
駒場東大前の客と神泉の客と神宮前と千駄ヶ谷。
渋谷ばかり。
しかも中途半端な距離。
全部走破してみる。
渋谷で昼食を取ろう!
ちなみに駒場東大前の客に行った時に、菱田屋行ったら死ぬほど混んでいた。
そこから歩いてもう一件行ってからの飯。
相当腹が減っている。
兆楽で大量にかっ喰らうか、瑞兆でかつ丼の卵ダブルを頂くか。
近所まで来たら気が変わった。
蟹チャーハン喰いたくなったわ。
最近全然来てなかったかにチャーハンの店。
調べたら9年ぶりだ。
もうメニューも覚えてない。
オーソドックスなものを頂こう。
今日はかにかにチャーハンで。
鍋振りの目の前。
超高速中華鍋振りが見られる。
米がパラパラで宙を舞うのだ。
今日もパフォーマンスかの如く鍋を振る。
そしてパラパラになった米を型に入れて出来上がり。
その上にかにを乗せる。
配膳!
あれっ?
こんな量だっけ?
まぁ頂こう。
パラッパラだ〜〜!
蟹の身も大量。
米との分量に合うように蟹の身と米を。
半分ぐらい削ったところで、真ん中にデカい蟹の身が。
これは嬉しい!
今日も勿論蟹の味噌汁。
良い出汁出てるぜ!
あ〜喰った喰った!って感じにならない。
昔の投稿見たら同じ店かと思うぐらいの量の差が。
ロシアとウクライナの影響か?
それは蟹だから関係ないか。
米が大分減ったようだ。
でも日本の飯は世界的に安いからしょうがないのかな?
値段変えずに量を変える作戦は賛成だけど。
俺的には蟹風味かまぼこでも可。

0 件のコメント:

コメントを投稿