NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月1日火曜日

北新宿 伊勢屋食堂

午前中バーチーがざわつく。
「今日渋谷方面行きます?」と。
行くよと答えると伊勢屋食堂に行きたいと。
何事かと思い伊勢屋食堂のインスタをチェック。
お〜!ヤバい!
イナダのカニ味噌醤油和え刺身!
イナダの刺身でもいいぐらいだが、更に漬け。
しかもカニ味噌と。
バーチーの営業に行く場所を確認。
俺の行くところも確認。
これは最後に行ったら確実に売り切れだ。
一目散に市場に向かおう!
11時半に淀橋市場到着。
この時間でもすでに閑散としている。
今の季節は長芋が多いな。という旬の観察もできる。
店に到着。
あっ!イナダがある!
そして空いている!
席に座りイナダを注文。
今日は小鉢も。
練りウニのポテトサラダなるものが。
それも下さい!
練りうにポテサラとお新香が。
今日はゴーヤとにんじんのお新香を選んでみた。
その後飯が到着。
いやぁ〜〜!美味そう〜〜!
しかも今日はしじみの味噌汁!
最高じゃないか!
まずはイナダを少し食べてみる。
あんら〜〜。
なんてお上品な刺身。
口に入れると蟹味噌の風味。
身は柔らかくよく浸かっている。
これで白米をいただく。
美味い!
こりゃ食べたこと無い味だな〜。
民宿の朝飯というか、料亭の味だよ。
ポテサラもいただく。
ウニの味がするポテサラ。
これも初体験だが美味いな。
意外なマッチング。
引き続きイナダをいただき米を少々。
そして最後にしじみの味噌汁を飲む。
これを繰り返す喜び。
マジで美味いんですけど。
こりゃ今日は相当良い物を食べた。
これから営業面倒臭ぇ〜〜。
今日はもう営業行かないで終わりでいいんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿