NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月31日月曜日

平河町 SOBA STAND そばうさ

昼過ぎに浅草方面から帰社。
昼は喰わずに帰ってきた。
バーチーが居たので聞いてみたらもう喰ってこれから渋谷方面に行くと。
何だよ〜〜。
せっかくプチ断食して戻ったのによ〜。
じゃぁ便乗してそのまま俺も営業行こう。
途中で停めてもらって俺だけどこかで喰おう。
ぐるっと回って営業終了。
帰りは岩本町スタンドそばかな?
そば気分だ。
もう時間は14時半。
通し営業でもなければランチは終了している。
こういう時こそ普段停められなくて喰えない店がいいんだが。
あっ!そばうさ!
でも確か14時半終了じゃなかったかな・・・。
どうせ前通る。
前まで来たらやっていたのでそのまま入店!
後でみたら15時閉店だった。
これは今後結構使える。
ただし駐車場が近所にない。
でも今日はありつける。
券売機でスタミナ牛スジ冷やしそば(生卵付)を購入。
食券を渡したら自分の好きな立ち喰いポイントで待つだけ。
呼ばれたので取りに行く。
美味そう〜〜〜!
味を知っているので生唾が出る。
立ち喰いポイントにセット。
生卵を漬け汁に投入。
そばをかき混ぜて牛すじを満遍なく。
徐に掴んで汁の中に。
そして啜る。
今日も抜群に硬い!
よく噛まないと俺の様な年齢層は胃を壊しそうだな。
日本の麺類としても日本最硬だろ。
少しだけラー油の入った漬け汁に白胡麻が沢山。
よく絡みつく。
港屋インスパイアは沢山あるが、どこも肉そばで丸パクリが多いがここは牛スジ。
これがトロトロなのよ。
でも牛スジがトロトロでもそばが硬いのでよく噛まないといけない。
ちなみにここ最近でこの店が一番顎の疲れる店だ。
歯の有るうちに通おう。
年寄りのみんなは真似しちゃダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿