NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月19日水曜日

柳橋 鳥さき

悲しい時〜!
誰か飯に行くと思い急いで帰ってきたけど、誰も居なかった時〜!
このネタ古いな。
浅草橋で1人飯か。
今日は鳥さきに行こう。
去年のボブが客と飲みに行くと。
カミヤ行くのか聞いたら鳥さきに行くと。
最近すっかり忘れてしまっていた。
俺の浅草橋の焼き鳥の原点を。
15年前ぐらいは鳥さきばかり来ていた。
ここの焼き鳥が美味くて美味くて。
そして〆に食べれる釜飯がこれまた美味い。
そしてリーズナブル。
ここのハツのガーリックバターは絶品だ。
夜に全く来なくなったが、隣の店とくっついて大きくなった。
13時過ぎに到着。
カウンターに座る。
焼き鳥定食ください!
暖かいほうじ茶と、冷奴にお新香と山菜。
この山菜が美味い。
ここの山菜釜飯の具材だが、これだけでも飯が十分喰える。
10分弱で焼き上がり。
タレの焼き鳥到着〜〜。
米が喰える焼き鳥って、信頼できる証だ。
鳥貴族に一度行ったが、あれは米どころか酒も飲めない。
焼き鳥っていうのは日本人が捌いて串刺して焼き上げるもんだよ。
俺も昔冷凍コンテナで焼き鳥を18トンとか積んで走っていた。
タイで鶏を捌いて、人件費節約の為に串まで打って輸入されるのだ。
肉で動物検疫に引っかかり、竹串で植物検疫に引っかかる結構厄介な品物だった。
そこまでして安く喰おうとは思わんよ。
鮮度も低いし。
でもここのは肉がふんわりで美味しい。
ここのタレも絶妙な甘さ。
甘過ぎず塩っぱ過ぎず。
粘土の低いサラッとしたタレ。
俺はお上品ではないので串から外さずそのまま喰らいつく。
そして白米を。
これ最高だわ〜。
最近やきとん一辺倒だったか、焼き鳥見直し期間に入ろう。
先ずは昼に焼き鳥定食が喰える新規店から。

0 件のコメント:

コメントを投稿