NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月5日水曜日

浅草橋 満留賀

仕事始め。
もう今年は新年の挨拶回りもやめた。
普通に忙しい。
年末もそうだったが、いつもの年の様に徐々に忙しくなる感じがない。
「コロナなので対面は・・・」と言う理由にしようと思っているが、俺の客はそんな事に拘る奴は居ない。
なので昼飯喰って午後もじっくりデスクワーク。
だって寒いんだもん。
温まりたいんで満留賀に。
今日はカレー南蛮そばと決めていた。
来てみたら満席。
寒いので蕎麦屋に群がっている。
ここは待てないので一旦会社に引き返す。
30分ほど経ってもう一度。
今度は入れた。
すぐに注文して待つ。
今日は黒いジャケットに黒いカーディガンを着ている。
思いっきり啜ってやる。
カレー南蛮そば到着。
思いっきり啜って見た。
俺の吸引力より南蛮の粘度の方が高く、あえなく敗退。
ゆっくり喰おう。
ライスもいったれ!と思ったが半分ぐらいで量が多い事に気づく。
そして午後もデスクワーク。
あまり炭水化物で満腹中枢をマックスにすると、おねむの時間が来る。
新年一発目はまずい。

0 件のコメント:

コメントを投稿