NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月14日金曜日

蔵前 蔵前元楽総本店 

今日はまたあの男が来る。
経堂のラーメン大好きデザイナーだ。
俺を一向に営業に行かせない。
なのにやたら仕事をくれる上に、来てくれる。
楽だと思うだろ?
困るんだよ。
経堂って全然行ったことないから開拓したいのよ。
俺の希望は一向に叶わない。
今日は御徒町のIEKEI TOKYOに行こうと話しておいた。
その客が来る30分前スーパーイーグルさんから話しかけられる。
「最近元楽の点数が爆上がりなんだけど、最近行った?」 と。
俺は行ってません。
でも気になってしょうがない事が。
俺は浅草線で通っているのだが、宝町駅の看板が元楽で電車から見えるのだ。
朝からラーメン気分にさせてくれる。
今度元楽に行こうと。
そう言えばこれから俺の客が来るから一緒にIEKEI TOKYO 行きません?と声を掛ける。
スーパーイーグルさんも乗ってきた。
客も来たので3人で飯に向かう。
「自分の上司です。」と客に挨拶。
そして3人でラーメンを喰いに行く。
何でも有りのアパレルの人達ってオモロいな〜。
IEKEI TOKYO 到着。
何だか俺もスーパーイーグルさんも乗る気じゃない。
元楽への浮気心が。
客もここじゃなくても良いと。
では今日は元楽で!
元楽到着。
何年振りに来たことか。
まずは食券を購入する。
俺は今日は慣らし運転。
特製元ラーメンは背脂が半端ない。
楽ラーメン・ぶためしセットを。
ここのぶためしは美味い。
そもそも元楽の登録商標だ。
俺は家でここのぶためしをオマージュする。
今日は久々に喰ってもう一度忠実に近づけられるように味わおう。
楽ラーメンは塩。
背脂もそこそこある。
先にぶためし到着。
暖かい米をかぶせてチャーシューを柔らかくする。
そしてここには胡麻絞り機があり一番搾りをかけられるのだ。
今日はたんまりぶっかける。
そしてぶためしのタレも少し。
よくかき混ぜる。
その時ラーメン到着。
これがまた美味いのよ。
麺を啜る。
背脂が大量に絡み付いてくる。
美味い!!
背脂が甘い!
ぶためしを頬張る。
やはりここのは美味い。
口に含んだままスープを啜る。
これだわ。
俺の作るぶためしに足らないものは背脂だった。
用意出来んわ。
客の存在を忘れていたので声を掛けると笑っている。
クスクス笑っている。
ここのラーメンがドストライクなんだと。
ちなみに客は元ラーメン。
俺より背脂多め。
俺が喰い終わる頃肘を上げているなと思ったら、スープを完飲。
嘘ぉ〜〜〜〜〜!
そんな事すると死ぬよ。
客はどハマり。
俺とスーパーイーグルさんは久々の元楽に歓喜。
3人で大量背脂摂取。
50代3人で死のロードへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿