NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月4日火曜日

西新宿 岐阜屋

もう年が明けた。
大晦日も柔術に来たが、年明け最初の3日も来た。
今日4日まで会社が休みだが、道場は今日から通常日。
夜のクラスに来てみた。
みんな暇なんだね。
結構来ている。
そしていつも居る総監督も居た。
今日は新年会と称して岐阜屋に行きたいそうだ。
受けて立とう!
4日の夜は新宿は静かだ。
正月と言う事もあるし、明日から仕事の所も多い。
しょんべん横丁は閑散としている。
でも俺と総監督には関係ない。
岐阜屋入店。
いつもの酎ハイ2つ。
蒸し鶏と焼きそば!
これで完璧。
最近総監督と飲むときは1時間勝負と決めている。
お互い半端なく飲むので時間を忘れてしまう。
そして終電逃しそうになった事多数。
いつも22時半入店の23時半退店。
ただこの1時間が濃い。
お互い酒は早飲み。
俺が早い時もあれば総監督が早い時もある。
先に飲んでも相手が飲み終わるまでおかわりをしない。
いつも同時にコップをカウンターに上げる。
1時間だと大体これが5回か6回。
この前時間設けないで飲んだら、お互い11杯。
確実に飲みすぎる。
でもここの焼酎は美味いのよ。
酔五郎と言う一見危なそうな甲類25°。
でも全然次の日に残らない。
そして中華に抜群に合う。
柔術後の健康でまっさらになった体にどんどんと毒を注入。
俺らは一体何をしているんだ?
でもやめられない。
飯も酒も美味すぎる。
体動かさないで酒飲むよりはマシか?
こうして今年も始まった。
ここ2年連続入院という不本意。
今年は何もなく行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿