NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月30日木曜日

丸の内 羽田市場食堂

今日はプロレス!
道場のコイワキングが去年プロレスデビューした。
デビュー戦も見に来たが、年末なのでまた来てみた。
道場のプロレス大好きバンダナ刑事とハラショーさんと。
場所は新木場1stRING。
俺も運転手時代は5年程新木場で勤務したが、新木場駅で降りるのは初めてかも。
会場は歩いてすぐ。
こんな施設も無かったな。
本当に運河には貯木場しかなく、木材関係の会社ばかりだったが、今やスタジオコートやアゲハもある。
変わったもんだわ。
久々にパンクラスを見に来たが、違う意味で独自の方向性に特化してきている。
これは面白いかも。
いよいよコイワキングの試合。
その前に場内アナウンスが。
「本日出場する小岩健一選手ですが、本日より覆面レスラーKURO-OBIに改名いたします!」と。
新しいやり方の改名だ。
中身わかってんじゃん。
試合になると今日の対戦相手の顔写真が。
KURO-OBIの覆面被ってない素顔だし。
リングにKUR0-OBIが入場。
帯に「小岩健一」って書いてあるし。
ツッコミどころ満載の試合開始。
でもプロレスが上手くなっている!
帰りは本名で出している本を覆面被って売っていた。
あ〜面白かった。
帰りは飯でもと言う事で新木場駅に来たが殆どが休み。
東京駅に出れば何かあるんではないかと向かってみた。
とあるビルの中に羽田市場食堂という飲み屋が。
見た目はチェーン店だが、システムが面白そうなので入ってみた。
何故か満席。
皆スーツケースを持っている。
ここで飲んで故郷に帰るのかな?
先にコインを買うシステムで1000円で4枚出る。
コイン一枚で酒もつまみも頼める。
刺身は鮪とか250円でウニとかは500円。
盛り合わせは1500円とわかりやすいシステム。
俺は先にハイボールを買いにコイン1枚持って。
ニューカヤバの様なDIYシステムが好きだわ〜〜。
刺身類はかなり新鮮。
揚げ物は注文から調理。
生牡蠣はかなり美味いのを出す。
ここ結構好きだわ。
今日の収穫は、この歳になって歳上2人とプロレスを見にこれたこと。
俺より下の世代は、プロレス好きを公言するのが恥ずかしい事だと思っている。
これを何とかせねば未来が無い。
プロレスは男の宝塚!

0 件のコメント:

コメントを投稿