NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月9日木曜日

千住 五味鳥

久々の五味鳥!
緊急事態宣言明けを狙っていたが、狙っていたのは俺だけではなかった。
祝龍から電話が。
もちろん快諾。
ちなみに毎回飲みに行こうとだけ言われるが、メンバーも場所も聞かないで快諾する。
これが通例。
今回は五味鳥とだけきた。
日時を指定して五味鳥の大将に連絡。
これで部位は取っておいてもらえた。
あとはメンバーだ。
先ずはおちま。
この人は飲み会に欠かせない。
物凄いスキルの仕事をしていて既に柔術も茶帯だが、人間形成が白帯。
俺には全く無害な人だが見ていて楽しい。
そしてブクロの鉄人。
アキバからブクロに改名。
そしてもう直ぐアビコの鉄人になるであろう。
ブクロの鉄人も基本先約さえなければ、誰が来ようが断らない猛者。
今日は楽々会社を出た。
俺が一番乗り。
北千住で下車してまだ15分前。
今日は景気が良い。
呼び込みも沢山いる。
でも俺は一人で歩いていると一度も呼び込みに呼ばれた事がない。
男の呼び込みも女の呼び込みも。
俺そんなに金無さそうかな・・。
今日も期待していたのに。
無事に五味鳥到着。
一番乗り〜〜!と思ったらもう居る!!
祝龍とおちまだ。
早いな〜〜。
合流して乾杯。
その後直ぐにブクロの鉄人も合流。
もう一度乾杯〜〜!
飲み物はもちろんジャパンのライム割。
食べ物の注文に来たので「適当に」と。
これで注文は通った。
あとは出てきたものを喰い続けるだけ。
最初に鳥わさが来た。
お〜〜〜!素晴らしい!!
この絶妙な味付け。
確実に美味くなっている。
さらに鳥さしも。
これも最高に美味い。
どんな肉より何の抵抗もなく喰える。
やはり鶏肉は生だ。
ファッキンカンビロパクターだ。
ここから焼きのオンパレード。
4人で近況を語り合うが、おちまが大人しい。
遂に大人になったのか老いたのか。
今日は皆静かに酒を飲んでいる。
木曜なのでお疲れなんだろう。
ここの焼き鳥は本当に美味い。
炭火では無いが、肉が良ければここまで美味いのだと感心する。
終盤では味噌焼きが出てくる。
これが他では中々無い味わい。
まさに酒のつまみ。
今日は最後に鶏のキンカン煮が出てきた。
これは初めてだわ〜〜。
結局今日は4人でジャパンをボトルで10本ほど飲んだ。
身体動かしているメンツはよく飲むわな。
腹は一杯になったがまだ飲みと話が足りないので宿場通りの立ち飲みに。
そして解散。
何と大人しい五味鳥の会。
楽しかったわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿