NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月26日日曜日

西五反田 かっちんラーメン

本日息子と柔術に。
滅多にない俺の道場の休館日が日曜日。
息子の道場に出掛けてみた。
何と今日が年内最終日!
そして大掃除もあるらしい。
出稽古料払って他の道場の掃除とは慈善団体かよ。
昼に来て練習して掃除して15時に終了。
ただ疲れに来ただけだな。
帰りはバスで。
バス停まで5分程ある。
息子が腹減ったからステーキ喰わせてくれと。
更に金を取られる!
たけのこ剥ぎ柔術だな。
そのステーキ屋に行ったら見事昼営業終了。
残念だったな。
隣に最近猛威を振るっている赤看板が出来ていた。
ちゃん系ラーメン。
店により名前が違う。
今まで見たのは「ひろちゃん」と「ちえちゃん」。
ついにここは「かっちん」。
凪の後に出来まくっている店。
コロナ前に神田の店に行ったが、今では何店舗あるんだ?
でも美味いのは間違いない。
息子にここで良いか確認。
その前に「結構美味いよ。」と摺り込んでおいた。
俺は中華そば並にネギトッピング。
息子はチャーシュー麺大盛りにネギトッピング。
これで練習で消費したカロリーは台無しだ。
ラーメン到着。
シンプルなのが一番良い。
中華そばと言うだけあって、優しい味だ。
喜多方ラーメンみたい。
半分ぐらいでニンニク大量投入。
すっかり悪い感じのラーメンになった。
五反田に練習来ると知らない人とスパーリング出来るので、フルパワーでやって超絶カロリー消費になる。
だが美味い店あり過ぎて全然痩せん。

0 件のコメント:

コメントを投稿