NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月3日金曜日

前原町 中華そば 一清

急遽武蔵小金井駅に。
お客さんから一昨年の仕事のリピートをもらった。
納品1ヶ月前になって、工場が同じ色の生地が無いと言い出しやがった。
中国から写真が来る。
あれっ?結構似てるじゃん。
しかも元々の生地と並べて、薄い色と濃い色と提案してきた。
中国も変わったな。
その翌日生地が到着。
全然写真と違うじゃないか。
騙しやがったな。
しょうがないのでお客さんに急遽了承を取りに武蔵小金井に行く。
あっさり了承が取れた。
精神的に疲れたわ。
頭フル回転させたので糖分が相当たらん。
今日はラーメン喰って帰るぞ。
武蔵小金井はこの客に来るので相当開拓した。
まだ喰って無い近隣の店・・・有った!
中華そば 一清。
点数高いな。
客から歩いてすぐ。
店に到着。
客は変な時間だがそこそこ居る。
券売機で食券を。
今日は塩味玉入りで。
店員に渡して水をがぶ飲み。
これで落ち着いて待てる。
5分程で到着。
何とも綺麗な塩ラーメン。
5種類の塩をブレンド。
スープは大山地鶏に北海道産真昆布。
スープを飲む。
あらぁ〜〜上品!
塩味なのに甘味がある。
ミネラルか?
鶏油も感じてこれは素晴らしい。
お吸い物だな。
相当美味しい塩ラーメンスープ。
麺を啜る。
おぉお!凄い小麦の味。
口の中でこれほど感じるとは。
麺が美味くて美味くてガシガシ喰ってしまう。
味玉を喰ってみるとこれまた今年一番が出た。
ここのラーメン全てが良いクオリティ。
ここ3〜4年程で久々のスープ完飲。
中国が嘘臭い色の生地を送ってこなければここには来なかったな。
感謝だ。
ありがとう!中国!ってならんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿