NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月24日金曜日

浅草橋 みなと亭

もう今日は一歩も出んぞ。
何せクリスマスイブだ。
家でパーティーをやるわけではない。
会社のメンバーと飲みに行くでもない。
早く終わらせて柔術に行くだけだ。
通常の行動。
一番健康。
昨日の酒もやや残っている。
もう今週で全て終わらせて、来週は今年とフェードアウトする。
なのでやれる事は全て終わらす。
去年から挨拶回りは止めた。
コロナのどさくさを装って。
年末の挨拶回りと新年の挨拶回りやめたら売り上げ上がったわ。
強迫観念で行ってたようなもんだわ。
もう昼はのんびり飯喰って柔術時間までPCに打ち込みだ!
今日は何にしようかな〜?
久々の中華丼にしよう。
味を忘れかけた時に喰ってみる。
俺の大好きだった長楽亭の中華丼にかなり似ている覚えだけ。
肉野菜炒めが美味過ぎて、それしか喰っていなかった事に反省し、これからは色々なものを喰うようにしよう。
飯が到着。
一口喰って思い出した。
この甘塩っぱさだ。
丁度この感じが似ている。
中華スープもこの店のは素晴らしい。
このスープなら麺もさぞかし・・・。
あっ!俺もう10年以上みなと亭で汁系麺類喰ってない。
次回は麺にしようと誓うクリスマスイブ。(言いたいだけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿