NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月8日水曜日

西神田 北京亭

どうしてもスーパーイーグルさんが北京亭のカレーライスを食べたいと言う。
以前俺は何の気なしに北京亭に入った。
美味そうなよだれ鶏を喰った。
確かに美味かった。
でもここのカレーライスが食欲をそそるビジュアルをしていると言う。
確かに蕎麦屋のカレーは美味い。
中華屋の生姜焼きも美味い。
他業種が作ると何か本家と少しだけ違うのだ。
これが基本的に美味い方向に繋がる。
では今日は俺もそれに乗ってみます。
入店。
もう昼過ぎなので客は居ない。
メニューを見ずに壁の写真を見ると、カレーがやたらフューチャーされている。
前回全く気が付かなかったが、中華屋でカレーは選ばんわ。
二人でカレーを注文。
厨房から「ハイー。」と聞こえて作り始める。
何かを炒めている。
作り置きじゃないの?
カレーと言えば早さが売りだが、頼まれて毎回作るのも大変だな。
そして数分で出来上がり出てくるカレー。
黄色い!
米が見えない。
これが中華カレーか。
喰ってみる。
お〜!中華味のカレー!
コクは感じない。
蕎麦屋が作る出汁カレーと同じで、鶏がらスープから作っている様だ。
中辛のやや甘め。
煮込んでないので野菜はシャキシャキ。
この感じも良い。
勿論中華スープ付き。
これはこれで有り。
でも俺は中華屋では中華を頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿