NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月23日木曜日

東神田 むさし乃

一軒目で帰る訳が無い。
そのままむさし乃に3人を連れて行く。
もう夜は1年半以上来ていない。
緊急事態宣言時は会社が16時で終了。
道場もやってないので運動の為に家まで2日に1日歩いて帰っていた。
丁度10キロ。
その時いつもむさし乃前を通っていたが、俺を見つけるとペットボトルのお茶をくれた。
「気を付けてね。」と声まで掛けてもらって。
飲食店が大変な時に人に優しくできるって、凄い事だ。
いつかお礼をと思い500日以上経っていた。
何も言わずに入店。
「お客さん連れてきたよ!」と言うとたいそう喜んでくれた。
さぁ!飲むぞ!
そして喰うぞ!
俺もカミヤで腹八分目にしておいた。
どんどん頼もう!
客は3人とも良く喰う。
これは連れてきた甲斐がある。
どんどん食べてどんどん飲もう!
景気回復だ〜!
ママにいつもの占いをやってもらう。
俺も2年前に今が最高潮といわれたが、その翌年は憩室炎で入院。
今年はカテーテル手術。
案外当たっていた。
不思議なのが今回の客も名前と生年月日で片親を当てられていった。
どういう原理なんだ?
色々な客と会社のメンバーを連れてきたが、今回初めて金運が3個ある人が居た。
確かにこの人天才の様な人だ。
見た目は全然だけど、アイデアを頭の中で組み立てられるのが秀でた逸材だ。
俺この客について行こう。
でももちろん後半記憶は無い。
そんな接待。

0 件のコメント:

コメントを投稿