NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月23日木曜日

西新橋 キッチン岡田

いよいよ年の瀬。
営業は早く出て早く帰る。
今日は1人で車営業。
帰りは国道1号線で三田近辺から皇居に抜ける。
この近辺で飯。
前から気になる立ち喰い蕎麦があった。
さだはると言う蕎麦屋。
中々の悪い立地で結構評判が良い。
行くしかないな。
場所は頭に入っている。
港区であれば頭の中で地図が浮かび上がる。
ここ曲がったところね。
あったあった。
車を少し離れたところに停めて歩いて向かう。
次を曲がればその蕎麦屋。
通り過ぎたビルの少し奥まったところに人が立っている。
見るとメニューを見ている。
あらっ!洋食屋!
しかも渋い!
今日のメニューはエビフライ、カニクリームコロッケ、鳥の唐揚げと豚コマ生姜焼きのセット。
多くないか?
俺の見間違いかもしれんが650円。
おいおい。
最寄駅虎ノ門ヒルズだぞ!
何だこの値段は?
もう気になってしょうがない。
入店!
カウンターのみの店に、客は5人ほどで全員40オーバー。
これは信頼度が高い。
すぐさまA定食を注文。
まだ飯が来てない人が2人。
その後だ。
その人達に飯が届くが、4プレートも来ている。
なんだか凄い事になっている。
俺にはまず水とコンソメスープが来た。
ライスが来てエビフライ、カニクリームコロッケと唐揚げも来た。
これだけでもヤバい。
更に生姜焼きという名のスープも来た!
しかも玉子入り!
何じゃこりゃ!!
まずサラダから行くが、これが美味い。
キャベツだけではなく色とりどり。
しかもシャキシャキ。
エビフライもタルタルまみれ。
唐揚げも2個とカニクリームもデカいな。
しかも全部美味い。
米もよく見たら多い。
でもまだ豚コマ生姜焼きが残っている。
食べてみる。
あ〜これは初めての味!
しかも味付けが濃いめでスープでも美味い。
生姜は感じないが甘めのタレだ。
世界一シャバシャバの生姜焼きだ。
彩りも考えられていて、玉子とハムと人参と三つ葉。
普通にこれだけでも十分な量と美味さ。
なんだこの店?
今まで全く知らなかった。
一応恐る恐る1000円札を出してみる。
650円出して「これだけ食べて650円の訳無いじゃない!」と叱られるのが嫌で。
でも350円帰ってきた。
この店ヤバい。
立ち食い蕎麦のさだはるは当分お預けで。

0 件のコメント:

コメントを投稿