NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月24日金曜日

西新宿 岐阜屋

今夜も柔術。
クリスマスイブ。
俺には何も関係ない。
子供は3人居るが俺は仏教徒だ。
こう言う理由でプレゼントは渡さない。
キリストの降誕を祝うより釈迦の生まれた4月8日を祝うべきだ。
4月8日の花祭りを盛り上げよう!
色々うるさいが無宗派だ。
言いたいだけだった。
でもクリスマスを利用して新宿の門番を酒に誘う。
「チキン食べに行こうよ!」
若い男女がクリスマスの日にこぞって食事するというしょんべん横丁。
その中でもオシャレスポットに。
そう。岐阜屋に。
甲類25°を炭酸で割ったシャンパンに、蒸し鶏というチキン。
ほ〜ら!クリスマス!
クリスマスイブなので焼きそばを頼んでみた。
ここのは珍しく、ラーメンの麺を茹でた後に炒める。
これが美味いのなんの。
酒のつまみの麺といえば固焼き一辺倒だったのだが、断然こっちが良い。
あっ!そういえばキリストの復活祭はイースター。
イースターにかかせないのはイースターエッグ。
急に玉子喰いたくなった。
韮玉ください!
イースター4月12日だけど。
こうしていつもと何も変わらない岐阜屋。
そして毎年飲んで帰る俺。
将来子供達にこのブログが見つかったら、俺の遺骨は無縁遺骨になるであろう。
アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿