NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月29日水曜日

北新宿 伊勢屋食堂

築地からの豊洲では足らなかった。
鳥藤のラーメンが軽すぎて、腹が減ってきた。
このまま淀橋市場に行こう。
キムもH社のF部長も快諾。
昼前に淀橋市場に到着。
そのまま伊勢屋食堂に。
お目当てのものは売り切れていたが、カキフライがある!
俺はこれだ!
入店。
淀橋市場も今日が最終日。
もう休みの人も多いので、いつもと客層も違う。
注文を取りに来たのでカキフライを。
あと、小皿の生牡蠣も。
皆生姜焼きなどを注文。
後にも先にも仕事がない伊勢屋食堂。
最高だわ。
これ喰ったら車で帰って家で昼寝。
嬉しくて武者震いする。
昔こんな日は必ず酒を飲んでいた。
でも不思議なもんだ。
最近は全然飲まない。
飲んだ後に疲れて寝てしまうのが勿体無い。
早起きで昼寝するのと、酒飲んで昼寝するのは全く違う睡眠になる。
俺も大人になれた。
生牡蠣が来た。
ポン酢にもみじおろしが少々。
一ついただく。
美味いな〜〜〜。
ここが青果市場というのを忘れてしまう。
新鮮だわ〜。
食事のお新香が来た。
俺はきゅうりとりんごの皿を。
りんごも漬物か?
さっき聞けばよかったが、喰った感じ浅漬けにも感じないな?
普通のりんごか?
そしてメインが到着。
カキフライが6個!
アガる!
ソースをつけていただくが、それはキャベツ。
ムシャムシャと。
牡蠣だけ残した。
カキフライは俺は何もつけない。
本来の味を楽しむのだ。
ミネラル感だけで飯が喰える。
からしだけ少々つけていただく。
やっぱり美味ぇ〜〜!
ここは米も美味いし。
今日は味噌汁を豚汁に変えた。
具沢山どころか、具の中に少々汁があるぐらい。
栄養満点だな。
最高な年末。
帰りは若女将に挨拶して今年の伊勢屋食堂終了。
来年も幾度となく来る事であろう。
家帰って一眠りして夜の柔術行こう。
自由って良いな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿