NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月28日火曜日

日本橋小伝馬町 中華そば たた味

本日出社最終日。
今年一年よく働いたわ。
もう仕事もないので朝から掃除。
せっせと掃除。
ピカピカに掃除。
俺の机もピカピカ。
机の上に何も無し。
もうこうなったら電話もパソコンも必要ないな。
来年はみかん箱ひとつで金稼いでやるぞ!
さて、今年最後の会社飯。
スーパーイーグルさん指導の元、たた味がノミネート。
他にノミネートがなくたた味に決定!
混んでるのか?
バーチーとボブも同行。
車で向かう。
あらっ!空いてんじゃん!
即並ぶ。
道路側でしばし待ち、店側に。
店側に移ると食券を先に購入するのだ。
今日はガッツリいこう。
特製スタミナ中華セットじゃ!
生卵、半ライス付き行ったれ!
そしてまた表に並ぶ。
順に呼ばれて店内に。
食券を渡してコールを待つ。
卵が来た。
俺は卵かけご飯でも相当かき混ぜる。
完全に黄身と白身を一体化させるのだ。
その内に米も来た。
いよいよコール。
今日は最終日。
商談も無い。
「お好みどうされますか?」
「にんにく、あぶらで!」
来た!
たた味で初のニンニク。
今日は特製なのでホルモン入り。
背脂も大量。
ガッツリ喰ってやる。
その前に今回気をつけなければいけない事が。
今まで麺を卵につけ過ぎて、本来のラーメンの味がよく分からんかった。
ここに来て生卵を喰った覚えしかないのだ。
今日は卵につけるのは程々に。
ラーメンライスで行ってみよう!
先に麺を少し卵につけて啜る。
美味いな〜低加水麺。
小麦粉の団子喰ってるみたいだわ。
今日はにんにくが大量に。
これを満遍なく分けて初めて麺をそのまま啜る。
ぎゃぁ〜!濃い!
血圧限界突破!
なるほど!
卵につける訳だわ。
ここは気分を変えてホルモン・オン・ザ・ライス。
あまりホルモンで米喰ったことないけど、これは美味いね。
今度はあぶらをまみれの麺を。
いい味だわ〜〜〜。
半ライスには卵をかけた。
これでニラと玉ねぎでいただく。
スープも少々入れて。
なんて不健康な卵かけご飯。
でもこれは美味い!
麺も丼から直で啜った。
やっぱりここは美味いな。
唯一無二のラーメンだわ。
〆昼飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿