NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月21日火曜日

神田駿河台 キッチンカロリー

段々と年末らしくなってきた。
今日の昼飯は遅い。
商談が多い。
急ぎの案件があるから来てくれと。
急いでるなら来いよ。
そんな事言えんけど。
でも今から急いでも年内何も出来んぞ。
そんな商談が3件。
もう既に16時。
電車営業での乗り換え駅はまたもやお茶の水。
ここで飯だが俺の選択肢は少ない。
物凄くいっぱいあるのだが、夕方になるとカロリー焼きが喰いたくなってくる。
白いアルデンテのスパゲッティをカロリー焼きの汁で喰うのが俺のご馳走だ。
飯も好きだが、夕方のカロリーは時間の流れが遅い。
薄暗くて静か。
しかもアイスコーヒーがただで付く。
至れり尽くせり。
俺ももう52歳だが、働いている人達が全員歳上。
こんな店は中々無い。
券売機で食券を買う前に店内をチラリ。
3名だけ。
奥の席に案内された。
カウンター以外は初めてだ。
食券を渡して飯を待つ。
もちろん今日もエビフライカロリー焼き。
奥で調理が始まる。
これをただじっと待つ。
1分後に水とスープが来る。
まだじっと待つ。
8分後にエビフライカロリー焼きが到着。
ボリューミー!
これで夕方まで空腹で落ちたテンションが一気に上がる。
ジュウジュウと音を立てて煙を上げるカロリー焼き。
エビフライの海老反り!
しかもタルタル。
俺は毎回肉を摘んで米を。
海老を摘んで米を。
これを繰り返す。
そうするとご覧の通りの具無しスパゲッティの出来上がり!
でもこれが美味いのよ。
肉汁で米を喰うんだけど最高なのよ。
この一品は普通のパスタ屋では喰えないぜ〜!
まぁこんなの出したら即ネットで叩かれるんだろうけど。
俺はこれ喰う時が一番至福の時。
はじの方の鉄板にこびりついた焦げまで喰う。
丁度喰い終わるくらいの時にアイスコーヒーがくる。
これをチビチビ飲む。
携帯も何も見ない。
何も考えない。
ただボーッとしているだけ。
この時間が一番好き。
でも2駅で浅草橋なのですぐに現実世界に戻る。
今週頑張りゃ今年も終わりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿