NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月8日水曜日

浅草橋 カミヤ

今夜もカミヤに来てしまった。
ちょいと立て込んだ話があって。
飲み屋で真面目な話をすると基本酔わん。
飲み屋で馬鹿話ばかりすると酩酊する。
酩酊は嫌なので真面目な話を今夜は通す。
キンミヤに春菊の胡麻和え。
最近ハマり気味のニンニラレバー。
これのつまみ感が半端ない。
ニラにニンニクが和えてあり、素晴らしい焼き加減のレバーの上に。
これぞつまみだ。
ただ最近は肉とホルモンは少な目。
ここの魚の美味さを知ってしまったのだ。
最近は鯖。
じっくりとマスターが焼いてくれる。
ホルモンなんかより倍時間をかけて焼く。
いつも焼いているところをじっくり見ながら酒をチビチビ。
出てきたら少しずつ喰ってチビチビ。
滞在時間90分。
何という軽い酔い方!
やっと大人の飲み方が出来る様になりつつある52歳の冬。

0 件のコメント:

コメントを投稿