NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月17日金曜日

東神田 むさし乃

金曜の昼。
珍しくバーチーと2人で浅草橋。
またおやじでも行くか?
今日は珍しく違う店で良いという。
久々にむさし乃に挨拶でも行くか?
むさし乃はバーチーはいつもOKを出す。
嫌いではないようだ。
ここのママさんはいつもバーチーを気にかけている。
会社から歩いて10分弱。
店に到着。
丁度テーブルが1つ空いていた。
ママは気づかずに忙しそうにしている。
俺らは席に座り日替わりを注文。
今日はかつ煮だ。
この店も12時半を過ぎると一気に客は途絶える。
その代わり知っている客は空いてる時間を狙ってくる。
入店して15分ほど気づかなかったが、やっと気づいた。
ご無沙汰しております〜〜〜。
取り敢えず30周年おめでとうございますと伝える。
コロナなのでなかなか来てくれとは言いづらいご時世だと。
そりゃそうだよな〜。
落ち着いたら来ますわ。
ここで初めてかつ喰ったが、かつ屋と変わらんクオリティー。
しかもここの米と味噌汁は相当美味い。
米おかわり出来るし。
いつも悪いのでアイスコーヒーを頼もうとするが、頼む前に持って来られる。
しかもそのお代は取らない。
毎回800円は申し訳ない。
早いところ客連れてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿