NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年12月22日水曜日

浅草橋 なかや

本日会社からのご褒美鰻重。
一昨年までは会社全員で来て喰って〆。
実に締まった感じがした。
でもコロナで忘年会も最終日の食事も無し。
でも嬉しい事に各自グループで喰いに行くことに。
スーパーイーグルさん、ガナ嶋、甘えん坊将軍、バーチー、ボブ。
前日にスーパーイーグルさんが電話で予約していた。
上の大盛り6つと。
そして今日当日。
会社から歩いて直ぐ。
時間は12時少し前。
入店。
ここは座敷で、俺はいつも靴紐を取らなければいけないので最後に入る。
何か話している。
おばちゃんが電話予約をすっかり忘れていたと。
でも良い。
今日はその為に午後の営業を入れていない。
昨日遅くまで営業した甲斐があったわ。
ゆっくり作って〜!
鰻が無いなら釣りに行っても良いぐらい余裕あるよ。
座敷でゆったりと寛ぐ。
畳の店が浅草橋は多かったが、もうここととんかつの藤芳ぐらいしか無いかな?
畳の店は三定と加賀屋の1号店もあったが閉店。
小上がり的な座敷は何店かあったが、皆テーブル席に変えちまった。
畳はメンテナンスが面倒そうだもんな。
それにしても落ち着く。
フローリングに座布団より断然落ち着く。
テレビもNHKが落ち着いてて良い。
25分ほどで鰻到着。
あ〜嬉しい〜〜!
こんな物が会社のお金で喰えるなんて!
なんという幸せ者だ!
ボブとバーチーが飲む様に喰い終わる。
いやいや味わえよ。
俺も若い時は早喰いだったが、さすがに鰻は味わった。
勿体無いって。
その後スーパーイーグルさんもガナ嶋も甘えん坊将軍も終了。
俺がただ遅い様だ。
この時点で4分の1残ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿