NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月6日木曜日

浅草橋 みちのく

新年2日目。
勿論今日も営業には出ない。
効率を最優先する。
って言ってみたけど寒いので出たくない。
まだ休みから体が慣れていない。
来週から営業出ますので、どうか今週はご勘弁を!
これが本音だ。
でも会社の午前中は本当に早い。
1時間ぐらいしか感じないのに気が付くと12時。
女子社員が飯に行くので気付く。
でもそうなるともう遅い。
どの店も混んでいる。
そんな飯遅れメンバーはスーパーイーグルさんとバーチー。
今日はみちのくで。
最近俺もそうだが、スーパーイーグルさんの魚率が多い。
50過ぎまで一緒に魚を喰った覚えがない。
宗教上の理由で魚を喰わないものだと思っていた。
俺もそうだが胃袋が老けた。
歳とると内臓が硬くなるんだって。
胃も伸縮が小さくなって食べれなくなってくるんだとか。
飯も歳相応になるもんだわ。
俺は赤魚の煮付けで。
もう最近は刺しでも焼きでもなく煮ばかり。
煮付けの美味さがしみじみ分かる。
特にみちのくの煮付けの甘さがちょうど好き。
赤魚は小骨が多い。
しかも噛み砕ける様なものでもなく、そこそこ太い。
身から少しずつ取る繊細さはないので、身を喰って咀嚼中に骨を出す。
これがまた厄介。
全然飯が進まん。
でも身は美味しいね〜〜。
やっと半分喰ったところで2人共喰い終わっている。
喰うのも遅くなってきた。
おかげで少量で満腹中枢限界突破。
今後はいかに皆より遅く食べれるか勝負しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿