NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月20日木曜日

東海 三洋食堂

珍しく竹ノ塚ラッセンと営業に。
俺の元客から連絡があったので、そのままやらせてみた。
部署も違えばフロアーも違う。
会わない日もよくある。
飯も一緒に行った事が無い。
本当にイレギュラーでの営業。
その客は五反田のTOCに居る。
商談なんかどうでもいい。
どうせ俺の客じゃないし。
俺はニクシチを喰いたいだけ。
そこ行く予定なので竹ノ塚ラッセンに飯の好みを聞いてみた。
「何でも大丈夫です。」
こういうのが一番困る。
己が無い。
以前とんがりにラーメン好きか聞いてみた。
「はい!大好きです!」
じゃあどこが好きか聞くと「特に・・・・」
己が無い。
竹ノ塚ラッセンにいつも何喰っているのか聞いてみた。
浅草橋の近所の弁当屋だと。
駄目だ駄目だ!
飯に拘りが無い奴は出世せんぞ。
商談終了。
飯って言うのはな〜こういうもんだってのを今日は垣間見せてやる!
ニクシチ喰いに地下の志乃へ。
臨時休業〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
これは予想外!
困った時は一番近い市場に。
大田市場到着。
水曜日曜以外ならいつでもやっている。
いつもの三洋食堂に。
勿論エビフライホタテフライ定食で。
竹ノ塚ラッセン分も問答無用で同じメニュー。
一応エビとホタテ大丈夫か問答はしたけど。
おばちゃんが表に来たので「今日タルタル多目にしてくれない?」と頼んでみた。
「100円かかっちゃうけど。」
100円でくれるなら大いに結構だ。
すぐに店に入りあとは待つだけ。
ここは手際が全て見える。
超絶スピーディーだ。
はい!出てきた〜〜!
5分ほどで到着。
揚げ物を喰うはやる気持ちを抑えてキャベツから。
ここのはソースも美味いので軽く行ける。
そしてお目当ての大量タルタルによる揚げ物殲滅作戦。
先ずはホタテから。
最高に美味い!
何せ刺身用のホタテ貝柱が生だ。
衣はカリッとしていて中は生食。
たまらんわ。
その生食にもタルタルが合う。
エビフライは中までしっかりホクホク。
これまたタルタルが最高。
あ〜美味かった。って見たらまだ半分しか喰ってない。
喰うの遅っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿